2018年10月雑記ブログ『ロロノア』始動!

マクドナルドでアイダホバーガーLセットとチキンマックナゲット15個食べたらやばいことになった

マクドナルドってみんな行く?
ぼくは普段仕事で車移動してるからたまーにドライブスルーで活用している。

ぼくが頼むのは決まってビックマックLセットだ。
おいしいよね?ビックマック。

そんなマクドナルドからアメリカンデラックスシリーズが2018年11月7日(水)から登場した。

なんやねん「デラックスシリーズって」って方も多いと思う。ぼくもそんな一人だ。

今日はぼくがこのデラックスシリーズで実際に経験した絶望について話したい。

デラックスシリーズって?

2010年/2011年に初めて発売され、大ヒットを記録した「テキサスバーガー」と「アイダホバーガー」が今年期間限定で復活するというものだ。

テキサスバーガー


ジューシーで食べごたえ抜群の、厚みのある100%ビーフパティに、サクッと揚げたフライドオニオン、お店で丁寧にグリルしたジューシーなベーコン2枚と、コクのあるチェダーチーズ2枚を合わせ、一つ一つ丁寧に手で丸めた弾力のある食感が特徴の三段バンズでサンドしました。
おいしさの決め手は、スパイシーで濃厚なバーベキューソースと、風味豊かでまろやかな熟成粒マスタードを使用したソースです。濃厚なバーベキューソースと、とろ~りチーズ2枚にサンドされた肉厚ビーフパティのコンビネーションがおいしい、アメリカをイメージさせる2018年の新しい「テキサスバーガー」をお楽しみください。

アイダホバーガー


ジューシーで食べごたえ抜群の、厚みのある100%ビーフパティに、外はカリカリ、中はホクホク食感のポテトパティ、お店で丁寧にグリルしたジューシーなベーコン2枚とシャキシャキのオニオンに、コクのあるチェダーチーズを合わせ、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。
味の決め手は、ピリッとしたブラックペッパーの香りに、ガーリックの風味とコクが特長の旨みのあるソースと、程よい辛味のマスタードソースの組み合わせ。ポテトパティと肉厚ビーフに、ペッパー&ガーリックソースのコンビネーションがやみつきになります。アメリカをイメージさせる、食べごたえのある豪快な2018年の「アイダホバーガー」をお楽しみください。

君はどっちを選ぶ?

美女2人の食べ比べレポートがあるのでぜひ参考にしていただきたい。
参考 デラックスうまいのはどっち?マクドナルド

僕は迷わずアイダホバーガーやで


僕はハッシュポテトが好き。
食べるためだけに朝マック行ったりもするレベル。

そんなハッシュポテトがパティとして入ってるんやで。
選ばないわけがない。
僕が選ぶのはもちろんアイダホバーガーだ。

チキンナゲット15個も安かった

ぼくは基本アプリのクーポン使うんだけどアプリ開いたら。。

まぢかよ。
しかもソースも期間限定で2種追加。

行くしかないよねこれは。

結果僕が選んだのはアイダホバーガーLセット&チキンナゲット15個


ジャーン。
どう?
こんないっぱい頼む人おる?
ぼくは頼むんだよ。
トータルカロリーなんぼやと思う??

アイダホバーガー:666Kcal
ポテトL:517Kcal
コーラL:181Kcal
チキンナゲット15個:789Kcal
total:2153Kcal

味はどう?

ぼくは基本的にポテト食べて、ナゲット食べてハンバーガー食べるっていう謎の自分ルールがあるんだけど、アイダホバーガーにたどり着くまでに限界を超えてて正直味は覚えていない。
ただ、多分美味しかったんやと思う。
味を楽しむならこれだけは言える。

チキンナゲット15個は頼まない方がいい。
(期間限定ソースは微妙で、バーベキューとマスタードを超えるソースはないことは確か)

期間限定なのでぜひ試していただきたい。

ロロノア

Peace(・∀+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です