2018年10月雑記ブログ『ロロノア』始動!

僕の愛するブロガー達9選

2018年10月産声を上げたかわいいかわいいこのブログ「ロロノア」。

自分のWEB上の分身として、我が子のように大切に育てていきたいと思っている。

今日はブログ開設して運営していく中で勝手に参考にさせてもらっていて、勉強させていただいているブロガー達を紹介していきたい。

僕からしたら神のような存在。いつか追いついて超えたいものだ。

今日紹介するのは9人の神ブロガーたちだ。

クロネのブログ講座

僕の愛するブロガー達9選

ブログ開設前からお世話になっているブログ。

開設にあたっての心構えから、開設後どのように運営していくかまで事細かく勉強させてもらっている。初心者は全員お世話になるべきと言っても過言ではない。クロネさんのnoteも購入させて頂いて勉強中。

ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座|クロネのブログ講座

hitodeblog

僕の愛するブロガー達9選

ヒトデさんも開設前からお世話になっている。丁寧に具体的にブログの運営方法を解説してくれている。初心者ブロガー必見。

【初心者】ヒトデの雑記ブログ講座!結果が出やすいブログ運営方法5ステップ | 完全初心者のためのブログの始め方

gori.me

僕の愛するブロガー達9選

僕の中でガジェットブロガーの代名詞となっている。ガジェット愛を感じる。アイコンやサイトデザインもオシャレ。なかでもレビュー記事は詳細に書かれていてわかりやすい。必見だ。

iPhone XS / XS Max レビュー | gori.me(ゴリミー)

男子ハック

僕の愛するブロガー達9選

2011年開設の男子ハック。開設当初はお二人で運営されていたのを今でも記憶しています。今は野村純平さんおひとりで運営されているということだが、月間100万PVを軽く超えるごっついブロガー。本業はLINENEWSでマネージャーされているということもあり、情報量も凄い。兼業ブロガーとしては目指したいところ。

会社員ブロガーでも月間130万PVくらいは達成できるから、会社辞めちゃダメだよ! | 男子ハック

マクリン

僕の愛するブロガー達9選

1年4ヶ月のブログ運営で20万超の収益をたたき出す兼業ブロガー。収益の内訳として物販が大部分とのこと。ガジェットブロガーを目指す僕としては目標にしたいところ。noteも購入して勉強中。個人的にはwordpressのテーマも「SANGO」でとてつもなく勝手ではあるが親近感を持っている。

ブログ記事数100で月間1万PV&収益1万円以上を稼げた理由を全てさらす

サルワカ

僕の愛するブロガー達9選

ブログ開設前、テーマを探しまくっている時に出会ったサルワカさんのサイト。美しく、かわいいデザインに一目惚れしたのを今でも覚えている。自分のサイトを見るのを楽しくしてくれている。これからもとことんお世話になりたいと思う。

殿堂入り&人気記事

マサオカブログ

僕の愛するブロガー達9選

マサオカブログとの出会いはブログ開設後。ブログをカスタマイズする中で出会った。wordpressテーマ「SANGO」の子テーマである「PORIPU」の開発者だ。現在『ロロノア』でも使わせて頂いている。ガジェット紹介も参考になるものばかり。

おすすめ撮影ボックスはコレ!本格的な写真をiPhoneで撮影 | マサオカブログ

for men

僕の愛するブロガー達9選

正直サルワカさんの作った「SANGO」は完成されたテーマだと思っている。ただ、この「for men」さんで紹介されているSANGOのカスタマイズ記事はほんとに興味深くいつも拝見させてもらっている。今はブログのカスタマイズに時間は取れていないが、今後参考にさせてもらいながらカスタムしていきたい。

【SANGOを自分でカスタマイズ】オリジナルのボタンにアイコンをプラスしてみた | for men

Webクリエイターボックス

僕の愛するブロガー達9選

デザインのお仕事をされているmanaさんが運営されているブログ。美しいデザインのブログを見ると魅了される。それにmanaさん御自身も美しい。海外の美しいサイトを発信されたりしているので勉強になる。以前wordpressでサイト運営をしたことがあるのだが、その際はmanaさんが作ったテーマで運用していた。(※今は廃止されているみたい)

Web業界で活躍する日本人の素敵な名刺デザイン 2018年版 | Webクリエイターボックス

僕はこの9人を目指す

目指すっていってもこの人たちホントスゴすぎなんで同じことは絶対出来ない。

自分なりの個性出しながらこの『ロロノア』を育てていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です