2018年10月雑記ブログ『ロロノア』始動!

新型iPad Pro(2018)は買いなのか【噂まとめ】

ipadpro2018

新型のiPad Proが2018年10月30日午後23時から発表予定だ。

いろんな噂が出ているが、11インチと12.9インチの2モデルになる可能性が高いみたいだ。

欲しくて欲しくてたまらないが昨年から使っているiPad Pro10.5 inchがあるし、キーボードケースも買ったばかりだから迷い中。

とりあえず今日は今出ている噂をまとめてみたので紹介していきたい。

新型iPad Pro 2018の噂まとめ

確定情報は下記記事にてチェック♪
2018年10月30日『Apple Special Event』で発表されたことまとめ【新型iPad Pro 2018】

本体サイズ

画面サイズは11インチ12.9インチ2機種でストレージ容量は256GB512GB2モデルと噂されている。

僕なら11インチで256GBを選択するかな。

外観デザイン

全面ディスプレイを採用するようだ。

ということはiPhoneXS同様ホームボタンを廃止し顔認証のFace IDに対応になることが予測できる。

実際にベゼルレスのiPadもリーク情報で出てきている。

USB-Cポートを搭載

Apple独自規格のLightningコネクタを廃止しMacBook/MacBook Proにも採用されているUSB-Cポートを搭載すると噂されている。

正直これは早く導入して欲しかったのでこれはありがたい。

ただ、どうせならiPhoneXSもUSB-Cを採用して欲しかった。

ヘッドフォンジャックの廃止

iPad Proもいずれ廃止されることにはなるだろうと思っていたのでこのタイミングで無くなるというのも考えられる。

なので、USB-C採用されたら対応したヘッドフォンかワイヤレスのAirPodsを準備する必要が出てくるだろう。

Lightningコネクタのヘッドフォン買った人マジで可哀想、、、

Face IDが横向きに対応する

正直Face IDをiPadで採用するなら縦横どちらにも対応しないとすごい不便なことになりそう。

これは対応してもらわないと困る。

というか、iPhoneも縦横対応してくれることを僕は切に願う。

新型Apple Pencil誕生

3年ぶりに新型モデルにアップデートされるようだ。

AirPodsと同じように新型のApple PencilはiPad Proと近づけるだけ自動ペアリングできる仕様に変更されるとのこと。

これはどのようになるのか楽しみではあるが、一つだけ僕が願うとするならば、蓋がすぐ無くなってしまいそうな今の仕様を改善していてほしいところ。

ロロノアの感想

新しいモノ好きの僕からすると欲しい。

マジで欲しい。

個人的にはUSB-C、FACE ID、新しいApplePencilが気になっている。

とりあえず明日の2018年10月30日午後11時よりスペシャルイベント「There’s more in the making」を見て検討したい。

ロロノア

ワクワクやで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です