2018年10月雑記ブログ『ロロノア』始動!

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

カバンの中身

人のカバンの中身見るん楽しいよね。

ってことで今日は僕も公開する。

普段僕は車移動が多いからあんまりリュックとか持たへんのやけど、今日は2泊3日のカバンを想定。

ロロノア

れでぃごー(・∀+)

僕のカバンの中身たち

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

・リュック

・MacBookPro

・iPadPro

・iPhoneXS MAX

・財布と名刺入れ

・ノート&ボールペン

・フリスク&IDケース

リュック

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

これは先日紹介したが、僕のリュックへの理想を全て叶えてくれるリュック『TUMI T-PASS ビジネス・クラス・ブリーフパック』を使用。

詳しくは下記の記事を見てもらいたい。

  • 大容量
  • 自立して倒れない
  • PCを安全に運べる
  • デザイン性

僕にとって最高のリュックだ。

僕の愛するリュックはコレだ!【TUMIのバックパック】

MacBookPro(15-inch 2016)

僕の愛するMacBookPro。

僕は2009年に普通のMacBookを使用して以来ずっとMacBookを愛用している。

仕事でWindowsのパソコン、Surface等使用してきたがMacが好きだ。

デザイン性や操作感、iPhoneユーザーなので連携しやすいこともMacBookを使う理由かな。

スペックは下記。

・プロセッサ

2.7GHz intel Core i7

・メモリ

16GB 2133 MHz LPDDR3

・グラフィックス

Radeon Pro 455 2048 MB

intel HD Graphics 530 1536 MB

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

MacBookProのマウス『Magic Mouse2』を購入した

iPadPro10.5インチ

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

iPadProは主に仕事で使用。

カレンダー、タスク管理も全てiPadとiPhoneにて行っている。(Googleカレンダーとタスクアプリ使用)だから手帳は持ち歩かない

僕のiPadケースは『Logicool slim Combo』だ。Apple Pencilの持ち運びが超楽になる。

財布&名刺入れ(カルティエ)

僕が初任給で買ってからずっと使用している。

なのでかれこれ、10年近く愛用している。

仮に潰れてしまったとしてもまた同じものを買うだろう。

それくらいのお気に入り。

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

IDケース&ミンティア

IDケースは社員証と資格証を入れて常に持ち歩いている。嫁が誕生日に買ってくれた『PaulSmith』のものをずっと使っている。

ミンティアは常に持参。この黒いヤツ以外は買わない。フリスクではなく、ミンティアを選ぶ。

理由は特にない。

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

ノート&ボールペン

僕は手帳は使わないので仕事中メモがある時はノートを使用する。

ノートはルーズリーフで入れ替えられるようなものを使用。

重要なものは残せばいいし、要らないものはそのページを捨てる。

ノートってあんまり見返すことないことが多い。

いらない所はどんどん捨てていく。

ボールペンは昔尊敬する人から頂いた『Parker』のボールペンをずっと愛用している。

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

Airpods

正直初め、これつけてる奴だいたい陰キャとか意味わからん言いがかり付けてた。

自分が使ってみて手放せない存在になってしまった。

そうです。僕は陰キャです。

まぁでもまぢで使える相棒だね今では。

 

何がいいって今のiPhoneってイヤホンジャックついてないよね。

ライトニング端子のイヤホンとか、充電もしながらイヤホンさせるやつとか色々試したんやけどやっぱりこれが一番良かった。

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

モバイルバッテリー

基本車で充電出来るから滅多に持ち歩くことは無いがこういう出張の際は持ち歩いている。

スマホの充電が50%切るとソワソワしてくる。

それだけは避けたいんだ。

僕が使用しているのはSONYのモバイルバッテリーで10000mAHの容量。

スマホ4回充電出来ちゃうんやで!

最強なんやで!!

ロロノア流カバンの中身を一挙公開

まとめ

普段あんまり考えることなかったけど、こうやって自分の持ち物見返してみると意外と一つ一つ自分のこだわりみたいなのがあって面白かった。

持つものなんてその時々で変わるかもしれないけど、その時々でいいものあれば紹介していきたい。

今回は持ち物全体的な紹介だったが、何がいいのかというところまで掘り下げていけるよう一つ一つのレビューもして行こうと思う。

ロロノア

あばよ

Peace(・∀+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です