Amazon/ビジネス書の売れ筋ランキング

『散財TV なおしま』って知ってる?〜本当は誰にも教えたくなかったYouTuber〜

3 min
RORONOA

RORONOA

今日は僕の好きなYouTuberのお話。

今日はこの人まぢでとんでもなくバズると確信しているYouTuberを紹介したいと思う。

それが『散財TV なおしま』なわけなのだが、

僕がなおしま氏を知ったのは彼女のチャンネル登録者数5000人くらいの時。

そもそも僕がガジェットが好きというのはあるんやけど、なおしま氏はがっつりガジェット系YouTuberなんよね。

とてつもなく散財してそれを紹介していくっていうチャンネルなんやけど、一回見たらやめられんねん。

全部動画最初の分から見直したもんな。

ということで今日はなおしま氏のとんでもない魅力を余すことなくお伝えできればと思う。

『散財TV なおしま』について

散財TV なおしま
  • チャンネル開設日:2020年5月24日
  • 動画本数:68本(2020年11月26日時点)
  • チャンネル登録者:7240人(2020年11月26日時点) ※2020年11月の1ヶ月で約6000人チャンネル登録者が増えている
  • ジャンル:散財しまくってガジェットレビューしていく狂気の沙汰系YouTuber

伸びがエグいw

『散財TV なおしま』の魅力その1

編集スキルと、動画の綺麗さが初めて半年のクオリティではない。

カメラもめちゃええのん使ってそうやし、編集も美しい。

散財TVというだけあっていろんなもんもってるんやろな。

RORONOA

RORONOA

羨ましいぜ

『散財TV なおしま』の魅力その2

独特な表情話し方

動画始めた3本ほどとサブチャンネルでは普通に話してるんやけど、最近では『2ch用語?』『なんJ用語?』というかなんかそんな雰囲気の話し方。

真顔で、棒読み2ch。全部の動画を隅から隅まで見てる僕からするとなおしま氏はがっつりの関西人やな。(本人も普通に大阪人であることを公言している)

動画6本目(2020年6月7日)突然一人称が『わい』になった
冒頭言われる『散財は人生や、どうもナオシマです』が完全体になったのもこの6本目やで。

『散財TV なおしま』の魅力その3

突然名言をぶち込んでくる

中華製のビッグAirPodsのレビューをしてる時にどんな音なのか表現する際の発言

『天ぷらのようにカラッとしていますが、同時に海のような荒々しさも感じます。』

キーボード沼にハマったなおしま氏から出た名言

『HHKBはキーボードという打楽器なのである。』これ以上の褒め言葉はないやろな。

名言というわけではないが、『ブリブリ』という謎の擬音語を多用する。


なお、『ブリブリ』については本人も本能から発している様子であり、意味はよく理解していない。

『散財TV なおしま』の魅力その4

絵も半端なく上手くて視聴者をことごとく虜にしていく。

『散財TV なおしま』の魅力その5

手が女の子

なおしま氏は序盤キーボード沼に陥ることになるのだがその際手がよく映し出されていた。

めちゃめちゃすらっとしていてキレイな手をしていてめっちゃ女の子。

『散財TV なおしま』の魅力その6

見た目が可愛すぎる

ぶっしちゃけ最初見た時ガリガリガリクソン久々見たなぁっておもってたんよね。

ただな、見れば見るほど愛らしくなってきて魅惑の迷路に引きづり込まれるんよね。

僕と同じくなおしま氏の虜になったヤツ達の末路。

相馬トランジスタ氏にも似ているらしいぞ。

可愛い顔してエグいこと言うてくるこのギャップがたまらんよね。

ギャップ萌え
眼鏡は伊達らしいぞ! 注:今(2020年11月27日時点)は度入りらしい。

『散財TV なおしま』が使っている機材について

カメラ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII

RODE ロード VideoMic Pro+ コンデンサーマイク VMP+

RODE ロード VideoMic Pro+ コンデンサーマイク VMP+

※ちなみに今(2020年11月27日現在)は使用機材変わってるみたいだ!メガネも度入りやから要注意!!

『散財TV なおしま』の伝説の動画

直島製作所!?登録者70万人のYouTuberあの「吉田製作所」を模倣した動画。ほんまに好きなんやろなぁっていうのを感じるクオリティ。

これは見た方がいいかな。

本当は誰にも教えたくなかった

あーまぢで好きや。

RORONOA

RORONOA

なおしまあああああああああああああああああ。

うああああああああああああ!!!

RORONOARK

RORONOARK

昼は絶賛社畜中!
夜は執筆修行中!

好きな言葉
『人に優しく、自分にはもっと優しく』
『明日か明後日から本気出す』
『七転六起』

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です