MENU
ろろのあ
クリプトガジェッターな底辺社畜
『もうこれで終わってもいい。だからありったけを。』
脱社畜を目指す30代の超絶社会不適合者です。
愛するクリプトとガジェットについて書いていきます。

「iPhone 12」は医療機器から15cm遠ざけての使用を推奨。Appleが告知

 米Appleは1月23日に「iPhone 12」シリーズのワイヤレス充電機能MagSafe充電器などのアクセサリに内蔵されている磁石が医療機器に影響を及ぼす可能性があるという説明文を出した。

 MagSafeが植込み型除細動器(ICD)やペースメーカー等の医療機器と近い距離にある場合、磁石や電磁波が医療機器に干渉する可能性がある点についてはハッキリと明言しており、干渉リスクを避けるために必要な距離についての言及がされている。

具体的には、iPhoneやMagSafeアクセサリを医療機器から15cm以上(ワイヤレス充電時には30cm以上)離すことを推奨している。

 iPhoneおよびMagSafeがペースメーカーやICDに及ぼす影響については、米国不整脈学会(HRS)が医療機器と近い距離でMagSafeを使用した際、ICDが停止する再現性があったとの検証結果を報告している。 

 ペースメーカーやICDについても、国内の公的機関が電磁波への暴露を避けるよう周知している。

また、充電中のEV用充電器などには近づかないよう注意喚起を行なっている。

MagSafeはたしかに便利だ。僕も活用している。

結構磁力が強いから安心して使用できる。しかし、反面デメリットもあるということだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share!!
  • URLをコピーしました!

Profile

『もうこれで終わってもいい。だからありったけを。』
脱社畜を目指す30代の超絶社会不適合者です。
愛するお金、ガジェット、ライフハックについて記していきます。

Comment

コメントする

目次