2018年10月雑記ブログ『ロロノア』始動!

霧島たまご牧場行ってきた

ぼくは生まれも育ちも関西人。

それがちょうど去年の2017年10月から仕事の関係で鹿児島にいる。

かれこれ1年になる。

全然知らない土地だから散策がてら毎週家族でお出かけするというのが休みの過ごし方になっている。

今日向かったのは「霧島たまご牧場」だ。

鹿児島市内から車で走ること1時間ちょいくらいかな。

妻がママ友に美味しいオムライスが食べれると聞いたらしいからとりあえず向かった。

霧島たまご牧場とは?

放し飼いの鶏から生まれた新鮮な卵を使用し、レストランではオムライスを食べることが出来る。

サラダバー・コーヒー・ケーキ・手作りプリン等がバイキングになっていて、満足度も高い。

鶏以外にも、ヤギ・うさぎも飼育されており、100円でバケツいっぱいのエサを購入し、動物に餌付けすることが可能。

お子さんがいる家庭は特に楽しめるんじゃないかなと思う。

〇住所

宮崎県都城市吉之元町5265‐145

〇電話番号

0986-33-2500

〇ホームページ

http://tamagobokujyo.jp/

〇営業時間

10時~17時

〇定休日

なし

〇料金

入場無料

レストラン

メニュー多すぎて迷いそう。

サラダバー、スープバーも用意されている。

デザートも食べ放題。焼きプリン、ババロア、ケーキ、チーズプリンetc..

僕達は混むと聞いていたので、結構早めに来た。

11時半前くらいに入ったところお待ちはなく、すんなりとテーブルに案内してもらえた!

メニュー

グラタンオムライス、明太子オムライス、カツカレーオムライスなどメニュー豊富で選ぶのに一苦労。

ぼくはエビグラタンオムライスを注文

グラタン好きということもあり「エビグラタンオムライス」を注文。

新鮮な卵を使っているからかフワフワ。

グラタンをソースとしてチキンライスを食べるのは絶品だった。

また、サラダも食べ放題、デザートも食べ放題でお腹いっぱい。

僕達が食べ終わった12時ごろには満席でお待ちがかかっていた。早めに来ることをオススメしたい。

動物にエサを上げることも可能

ヤギやうさぎにエサを上げることが可能。

バケツいっぱいのキャベツを100円で販売しており、お子さんとこられる時にはぜひ試していただきたい。

子供も楽しそうにエサを上げていた。

バケツには結構な量のキャベツが入っているので牧場内の多くの動物にあげられる。

こんな人には行ってみて欲しい

MEMO

  • たまご料理が好き
  • お子さんがいる
  • 霧島温泉旅行に行く

目の前に高千穂牧場もあるのでぜひ行かれる際はセットで行ってみて欲しい。

参考 高千穂牧場TAKACHIHO FARM

ロロノア

Peace(・∀+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です