2018年10月雑記ブログ『ロロノア』始動!

むしゃくしゃしてヴァンパイアダイアリーズ一気見したらめちゃめちゃ良かった!

みんなって海外ドラマ見る?
ぼくはめっちゃ見る。

国内のドラマよりも海外ドラマ派。
なんでかって?

海外ドラマってほんまに映画並みにお金かけてて、スケールが違うし、映画みたいに2時間で終わらないからストーリーがほんまに細かい。

ハマってもたら見るのに時間がかかってしまうというデメリットはあるものの、詳細な物語とダイナミックな演出はたまったもんじゃない。

今日はぼくが最近むしゃくしゃして唐突に一気見した『ヴァンパイアダイアリーズ』についてただひたすら見た方がええでってことを伝えていきたい。

シーズン8まであって、1話40分で171話あったからほんまに見るのに時間かかったけどめっちゃオススメしたい。

ぼくはHuluに入っててそれで見てるから良かったら見てみて欲しい。

最初の2週間無料で見れるから一遍入ってみるのはいかが?



ヴァンパイアダイアリーズとは

舞台は、バージニア州ミスティック・フォールズという架空の町。ヴァンパイアを中心に恋愛・友情、家族の絆、部族間の争いなどが描かれている。

ヴァンパイアの他にも魔女、人狼、幽霊も登場してワクワクする。

基本的に美男美女が恋愛たり、三角関係なったりするから女性に人気。
ただ、ヴァンパイアが狼の心臓エグッたり、魔女をフルボッコにしたり、逆にボコられたりというSFやアクションも盛り込まれていて闘い好きのメンズもめちゃめちゃ楽しめるストーリーになっている。

涙あり、興奮ありのSFアクション恋愛ドラマだ。
あと、ドラマ内で流れる音楽がいい。音楽に関しては僕のおすすめをまとめているから是非聴いてみてほしい。

こんな人にオススメ
  • 恋愛モノが好きな人
  • アクション系が好きな人
  • 美男美女好きな人
  • ヴァンパイアになりたい人
  • 音楽が好きな人
  • 魔法やヴァンパイア等伝説的なのが好きな人



ヴァンパイアダイアリーズの設定を一挙公開

ヴァンパイアものって結構色々あるけどそれぞれ設定が違うよね。銀がヴァンパイアに効くというような先入観もって銀で殴ってもヴァンパイアダイアリーズの世界では通用しないから要注意。
でも大丈夫。
僕が弱点とかざっくり教えるからそれで何とかして欲しい。

ヴァンパイア

ヴァンパイアの歴史

約1000年前、狼人間に殺されることのないように魔女の魔法によってオリジナル・ヴァンパイアの一家が誕生した。

ヴァンパイアの特徴

・ヴァンパイア化した時点から不老になり、基本的に不死に。
・聴覚、嗅覚、腕力、移動速度が凄いことになる。
・自分の意志で、感情をオフにすることができる。オフにしたらめちゃくちゃになる。人殺しまくりとか。
・性行為は可能だが、子供は出来ない。
・人間をマインド・コントロールしたり、記憶を消すことができる。(暗示)
・少量の血を与えることによって、人間の怪我を治したり、蘇生したりできる。
・人間の血を飲むヴァンパイアの方が、動物の血を飲むヴァンパイアよりも強い。
・杭を打ち込まれるなどして殺されても、身体が残っている限り完全な死ではなく、数百年でも眠っていられる。
・一言で言うと最強。

ヴァンパイアの弱点

・直射日光に当たると焼け死ぬ。魔法がかかった指輪等を身に着けることにより、日中でも外出が可能になる。
・木の杭を心臓に突き立てられると死ぬ。
・人狼に噛まれると苦しんで死ぬ。
・心臓を抜き取られると死ぬ。
・バーベナというハーブに弱い。
・家主もしくは住人に「入ってええで。」って言われないと家に入れない。
・ニンニクとか聖水、十字架は何の効果もない。

人狼

人狼の特徴

・満月の夜になると狼に変身する。
・人狼の血を受け継ぐ者は気性が荒い。
・人狼の血を受け継ぐだけでは、狼に変身することはない。
・たとえ事故であっても、人を殺すことによって変身能力が発動する。逆をいえば人殺さなければ凡人で生涯を終える。
・変身は満月の夜におこり、変身時は全身の骨が折れる激痛が伴う。
・狼の姿でいる間は、人間離れした腕力や脚力を発揮する。
・ヴァンパイアを噛むと不死身のヴァンパイアも死ぬ。
・最強。

人狼の弱点

・狼の姿でいる間は、自己制御ができず、無差別殺人を行う。
・狼の姿でいる間は、記憶が残らない。
・心臓を抜き取られると死ぬ。
・トリカブト(植物)に触れるだけで皮膚が焼け爛れる。

魔女

魔女の特徴

・色んな魔法を使う。
・人探し、魔物を入れないような空間を作ったり、ヴァンパイアの血管を沸騰させて殺したりも出来る。
・基本的に身体能力は普通の人間と同じだから死にやすい
・そもそもヴァンパイア作ったのも魔女だしこいつらも最強。

ハイブリッド

ハイブリッドの特徴

・ヴァンパイアと人狼の混血種。
・だいたいわかると思うけどヴァンパイアと狼人間のいい所取りやから通常のヴァンパイアとは比べ物にならないくらい強い。
・ヴァンパイアにも暗示つかえる。
・狼に噛まれても死なない。
・まぢで最強。



4ステップで誰でも簡単にヴァンパイアになる方法伝授する

普通の人間は、以下の過程を経てヴァンパイア化する。

ヴァンパイアになるには?
  1. ヴァンパイアの血を吸う
  2. ヴァンパイアの血が体内に残っている間に死ぬ
  3. 生き返る
  4. 人間の血を吸う

どう?簡単でしょ?
これでみんなもヴァンパイアだ。


ロロノア的好きなキャラ2選

クラウス・マイケルソン


ヴァンパイアの祖先的存在かつ唯一無二のハイブリッド。ほんまに強い。ただ、残虐すぎてヤバい奴。それでも家族を愛するその姿は美しい。家族を守るために家族殺すという少し歪んだ愛のカタチを示しがちではあるが、それも含めて魅力的なのがクラウス。『ヴァンパイアダイアリーズ』のスピンオフである『オリジナルズ』では主人公を演じる。ほんまカッコええで!

エレナ・ギルバード


『ヴァンパイアダイアリーズ』の主人公。可愛すぎるよね?まぢで。ドラマ内で1人で三役こなしたりしてる。最初人間だが、途中ヴァンパイアになって最終的には人間に戻る運命。ただ、ドラマ内で兄弟どっちもと付き合い出すから見てる僕からしたら辛い。ピュアでいて欲しかった。(だれやねん。)



ロロノア的好きなカップル2選

エンゾ&ボニー


魔女のボニーと、ヴァンパイアのエンゾのカップル。最終シーズンで涙したのはだいたいこの2人のシーン。ほんまこのカップル好き。

クラウス&キャロライン


殺しまくりで残虐すぎるクラウスが唯一心許す存在がキャロライン。なんかわからんけどそんなダークな関係にひかれた感じかな。キャロラインもシーズン1とかやとその辺のあほなギャル感が半端なかったけど物語が進むにつれて大人の女性の魅力だしてきてた。8年という歴史の中で演者の成長も感じる的な感じ。人気があれば長編になる海外ドラマならではだろうね。

相関図

壁紙ダウンロード

高画質の壁紙がダウンロードできるサイトは下記だ。
参考 壁紙ダウンロードヴァンパイアダイアリーズ



好きな音楽

厳選してたら100曲になってもた、、、
171のエピソードの中で1200曲近くの曲が使われてたから選ぶのに苦労したがとりあえず100に絞った。
AppleMusic使ってる方はプレイリスト登録も可能なのでぜひ!!



ロロノア

Peace(・∀+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です